コメント
「ムーンライト八重垣」、座席車が14系なんですね。自分が乗った時は12系原形+3段寝台のスハネフ14。他のムーンライトシリーズが14Rの中、異色な存在でしたね!岡山でのバカ停&機関車交換も楽しみでした(^-^)
当時のことを色々思い出させる一枚、ありがとうございました(^-^)
当時のことを色々思い出させる一枚、ありがとうございました(^-^)
Re: タイトルなし
コメントありがとうございます。当時は、夜行快速、西は客車全盛でしたね。四国系統なんかは、岡山で広島系統を解結後、今度は多度津でさらに2分割等と、ゆったり時間が流れていましたね。充当された客車も様々でしたが、ムーンライト高知のロザ、ムーンライト八重垣のハネは、あって当然の雰囲気でしたね。八重垣が走ると、急行だいせんは、18きっぷが使えないうえに、急行料金もかかるという割高なイメージを個人的には持ってしましました…